サクペジホームページ作成サービスを利用する時に大事なこと「作る目的」の重要性
あなたがホームページを作成したいと思った時に必ず考えなければならないのが「あなたがホームページを作成する目的」です。難しいようでしたらサクペジホームページ作成サービスのスタッフに相談すると道しるべとなって一緒に考えてくれるので初心者でも安心です。

サクペジホームページ作成サービスでホームページ制作に必ず必要なこと「作る目的」の重要性!

あなたがホームページを作成しようと思った時に、最初に必ず考えなければいけないことがあります。

 

それは、

 

 あなたがホームページを作る目的

 

です。
ホームページを作成する目的を考える経営者

 

ホームページ作成する時に大事なこと「作る目的」の重要性

ホームページを作ろうと思い立ったら、考えるべきことがあります。
それは、あなたの

 

 ホームページを作る目的

 

なんです。

 

どうしてかというと、ホームページというのは、インターネット上で使う「道具」なんですね。

 

だから、その道具を

 

 何のために(目的)ホームページを作るのか

 

をハッキリさせることが重要なんです。

 

ホームページは道具ですから、

 

目的がそうなら こういうホームページ(道具)にすればいいな

 

と、その目的にあった作りのホームページを製作するわけです。

 

もし、この「目的」がないと、ホームページ製作するスタッフは、

 

中身が空っぽの見た目の良いデザインのホームページ
(中身とは、そのホームページで何を伝えるのかの内容です)

 

を、作成するしかないことになります。

 

ホームページを作成する者にとっては、目的のないホームページ製作ほど、困ることはないんです。

 

もし目的がハッキリしていれば、そのための

  • 文章
  • 写真
  • 画像
  • レイアウト
  • デザイン

が、

 

だったら ああしよう こうしよう

 

と、作業の流れで、できあがっていきます。

 

そして、目的があるからこそ、下記の「業務改善に関するフレームワーク」を定期的に行い、目的をもって制作したホームページを、ビジネス環境が変化しても、常に最善の状態を保つために管理するわけです。

 

ただし、大事な注意がひとつあります。

 

それは、

 

 ひとつのホームページで目的はひとつだけ

 

というのが基本です。

 

が、例外もあります。

 

でも、複数の目的があると、その目的の分だけホームページのボリューム(全てのパーツ)が多くなるので、制作料金も高額になることが多いです。

 

↓参考動画↓

必ず押さえておきたい集客サイトの掟 13分27秒

 

業務改善に必須の考え方「PDCA(ピーディーシーエー)フレームワーク

ホームページの運用管理、特に集客用ホームページには、とても役に立つ考え方が「PDCA(ピーディーシーエー)フレームワーク」です。

 

その業務改善に関する PDCA(ピーディーシーエー)フレームワーク とは、
P:Plan(計画)

  • 具体的な目標を設定
  • 目標達成のための計画を策定
  • 計画実行に必要な資源を準備

 

D: Do(実行)

  • 計画に基づいて行動
  • 計画と実行内容を記録

 

C:Check(評価)

  • 実行結果を分析
  • 目標達成度を確認
  • 問題点や改善点を抽出

 

A:Act(改善)

  • 問題点や改善点に基づいて計画を修正
  • 次回のサイクルに活かす

業務改善に関するPDCAフレームワーク図解
業務改善のPDCAフレームワーク
引用元:ロスプリペンション マネジメント

 

このPDCAフレームワークを回すことを繰り返し、ホームページをビジネスやご商売のための、道具として使うことになるわけです。

 

ビジネス用途のホームページは、できた時がスタートと言われていますが、

 

この「PDCA」を、ビジネスを継続している限り行い、時の流れによる変化にも、あなたのビジネスにとって最善の役に立つホームページに育てていくことです。

 

こうなるとホームページは、本当に道具であることが実感できますよ。

 

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